

きな臭い話

突飛な話だが
事務所の近くにイラン人が経営する
ペルシャ料理屋がある。
昨日ランチに行って
これまたイラン人のじゅうたん屋の社長とバッタリ
今のイラン情勢の話を伺うと
非常にやばい状態らしい・・・
イランに対する経済制裁はいよいよ行き着くところまで
いっており、国民生活はどん底らしい。
国民は劇的な変化を求めていて
もう戦争前夜らしい。
それも今年中の話だとか・・・
結構真実味のある話だと思う。
お相手はイスラエルとアメリカ・・・
今世界中がきな臭い
中国も全軍に戦争準備を指示したらしい。
もちろん対日想定だ。
やはりリーマンショック以降
世界経済がおかしくなっていることが原因に違いない。
ユーロの経済破たんも十分ありえるだけに・・・
昔のような世界大戦にはならないだろうが
あちらこちらでパンパンやり始める時代になりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけちゃんflute

Author:かけちゃんflute
フルート講師のかけちゃんです♪
日々の出来ごとやレッスン風景などつぶやきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
