

できないこと

自分が20代の頃の口癖だった。
レッスンで時々生徒さんも弱音を吐かれることが多い言葉
そんなこと言うからできないんですよ
なんて励ますが
自分だってそんな連続だった。

何度挫折を繰り返したことか?
フルートは自分に合ってない・・・
音楽は自分にとっては高値の花
そんな冴えない青年時代
でも今は違う

いつ乗り越えることができたのか?
わからない・・・
そう挫折は人を強くする。
できないことはない。
大切なことは考え方だ。
全てはそこから始まり
そこで決まる。
なにも絶望する必要もない。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

返信遅くなり申し訳ありません。
気がつかなくて・・・
いい言葉なんて言って頂恐縮です。
自分に言い聞かせているだけですから・・・
でも、感想頂けてうれしいです。
これからもお互い頑張って生きていきましょう。
ありがとうございました。

No title

できないことはない。
大切なことは考え方だ。
全てはそこから始まり
そこで決まる。
なにも絶望する必要もない。

いい言葉ですね。頑張ります。素敵なブログをありがとうございます!
プロフィール

かけちゃんflute

Author:かけちゃんflute
フルート講師のかけちゃんです♪
日々の出来ごとやレッスン風景などつぶやきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
