

不器用であるがゆえに・・・

とにかくいい音を出したい・・・
学生の時、真剣に悩みながら
練習していた。
でも、いい音って?
それ自体が漠然としていたことに
あのころの自分は気がつかなかった.

大学を卒業して、人に教えながら
少しずつわかってきた。
いい音とは一言では言えないもの。
それは音楽の流れの中で
一場面づつ変化して求められるもの。
そう、いい音とは常に音楽的表現の要求が大前提で
その時々の求められる音
それがいい音・・・

私自身が成熟した大人にならない限り
得ることのできない音色。
音楽は深い
音楽を通して何度となく己の未熟さを
思い知らされたあの頃・・・
このことにプロもアマもない。

音楽を愛するみんなが持ってほしい心構え
不器用で未熟であるがゆえにたどり着いた答え

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけちゃんflute

Author:かけちゃんflute
フルート講師のかけちゃんです♪
日々の出来ごとやレッスン風景などつぶやきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
