

熱血先生

生徒さんに言われた。
そんなこと思ったこともなかった。
理由は、好きなことをことをずっと貫いてきてること
まぁ、そうかな・・・
昔に比べれば
少しは先生らしくなってきたのかも

とにかく自信はいつもない。
中には同じ業界で信じられないくらいの自信家を見たこともある。
音楽家としてある意味
そういうスタイルも必要かも?
なんて思ったこともある。
でも自分いつも自画自賛は、さすがに辟易した。
やはり根拠のないことは長続きしない。

とにかくいいレッスンをしていきたい。
それは決して押しつけではなく
よいレッスンとは?よきアドバイスだと思う。
音楽的表現にもやはり絶対はない
大切なことは生徒と先生がお互いに追究していくこと。
そう自由であることが一番だと思う。
だから僕は熱血先生ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけちゃんflute

Author:かけちゃんflute
フルート講師のかけちゃんです♪
日々の出来ごとやレッスン風景などつぶやきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
