スポンサーサイト


寂しい話・・・

僕がよく行っている立ち呑み屋
4年くらい前から呑み友達として
いつも楽しく呑んでいた友達がいた。

大学の先生で、偉い人でもある。
でも、そんな素振りは微塵もない。
庶民的でどんな話にも精通している巨人だった。

ただ、酒を呑む量は半端じゃなかった。
僕が初めて出会った時、すでに肝臓ガンに侵されていた。
それでもやめられない・・・ 
酒は魔物である。

私も人のことを言ってられないが・・・
8月の末お亡くなりになられた。
心にポッカリ穴が空いてしまった。
ありきたりだが、人生って一体なんだろう。
残されたご家族の方々のことを思うと
さぞかし先生も自業自得とは言えど、
辛かっただろう・・・

先生は僕をご自身の二代目と命名してくれた。
ハハハ・・・なんとも複雑ではあるが
人生理屈では割り切れないものがある。
それを埋め尽くしてくれるのが文化ではないか?
誰が見てもアホやなぁ・・・と言われるだろう?
先生の生き様。

僕は絶対そうは思わない。
いつかあの世でまた先生と一杯できたらなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけちゃんflute

Author:かけちゃんflute
フルート講師のかけちゃんです♪
日々の出来ごとやレッスン風景などつぶやきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
